アイリッシュダンス公開講座&自主練習会2011

アイリッシュダンス公開講座&自主練習会2011

アイリッシュダンス公開講座4回シリーズ
 トラディッショナルコース
(6月から4回シリーズ)

今回は参加形態やダンス構造にもある社交性に重きを置き、楽しさを広く知っていただきたいと思っております。
もちろん控えめで端正な見た目の美しさも徐々に求められればさらに素晴らしく、皆さんのやる気も高まることでしょう。
4回の講座で出来ることは限られていますが、セットダンス、ケーリーダンスをメインに、簡単な2ハンドダンス、そしてソロとしてはシャンノースダンスに挑戦してみましょう。トラディショナルなグループダンスは共通言語のようなものですから、いくつかマスターすれば、自分たちの楽しみとして踊る喜びを味わえますし、アイルランド本国はもちろん、世界中から集まるアイルランド好きな人と楽しく交流も出来るでしょう。
理解を深めるためのバックグラウンドとして、興味深いお話や貴重な映像もご紹介します。
1、2回のクラスでセットダンスを1つ、トラディショナルステップダンスのステップを1、2、2ハンドダンスを1,2というペースで様子を見ながらゆっくりと進めます。課題をこなすよりも、皆さんが自立して助け合いながら習得して行かれるよう指導させていただきます。(講師:宮澤紅子)

講 師 トラディッショナルコース 宮澤紅子 氏
第2回日時 11月13日(日)
 セットダンスクラス 15:00~16:50
 トラディッショナルステップダンスクラス 17:00~19:00
場 所 福岡市立 中央体育館
福岡市中央区赤坂2-5-8 TEL092-741-0301
参加費
各クラス 一般4500円 会員・学生4000円
定員 20名(最低催行人員15名)
服装など 服装は動きやすいもの。
靴はヒールに多少の高さがあり、摩擦の大きすぎないもの。
セットダンスシューズ、チップのないタップシューズのような形・造りが適している
バレーシューズよりはスニーカー、スニーカーよりは皮革製ヒール付き靴が適しています。
特に靴については初回に講師に相談が可能です。
次回について 10月の開催日時については
決まり次第お知らせいたします。
主催 日本ケルト協会  担当/山本

毎月2回 日曜日(随時)

自主練習
場 所 中央体育館など
開催は 会場の都合により変更になる場合もあります。
その場合は早めにお知らせいたします。
初心者クラスは 全く初めての経験がない方でも判りやすく基礎から指導していきます。
経験者クラスは 今まで当会のダンス講座を受けられた方やダンスの経験がある方が対象です。
詳細は 直接担当者へ
森下:harry_morishita@live.jp